
夏の気配、死の匂い

みなさま、こんにちは。

少し間があいてしまいました。(DMで気づきました…)

 

GWも終わり、季節は夏にまっしぐらですね。毎年云うけれど夏は苦手なので、つらすぎます。春夏と苦手なのですよね…どうしてかしら。お仕事もばたばたしていて、心が落ち着かない日々を過ごしているのですが、合間にアニメ見たり漫画読んだりできてます。携帯ゲームはやらない人だったのですが、バンドリをはじめてみたので最近ハマってます。

 

今期のアニメだと…

 

進撃の巨人

覆面系ノイズ

BORUTO

をみてます(´ω`)

 

覆面系ノイズが好みでニノちゃんもユズくんもモモくんも可愛いよぉ〜切ないよぉ〜〜ってみてます。笑

 

f:id:underabbit01:20170510153619j:image

 

お写真は最近購入したお化粧品。

マジョマジョのアイシャドウとサンローランのリップです。リップは落ちないし発色が見たまま出るので綺麗。ベタベタせずティントみたいな感じ。お気に入りです♡

 

それでは、また。

 

蘭子

澄んだ目を君のもとへ

新しいシャンプーとトリートメント。美容室専売のものは初めて買ったのだけど、よい感じ。敏感肌なのでシャンプーにも合う合わないが結構あるのだけど、今のところ大丈夫そう。ピンクの甘酒を買ってみたけど、冷たいのは飲みにくくって温めてから飲もうかなと思っています。それはそうとお花見の季節ですね。桜は好きなのですが、春の香りとか空気が苦手なのでひたすら室内から眺めたいものです。

f:id:underabbit01:20170408221422j:image

f:id:underabbit01:20170408221538j:image

 

蘭子

 

秘めたあの夜に戻る

春にしては毎日寒くて呻きながらここ数日過ごしております。寒いよう

 

さて。

KERA! と Gothic&Lolita bible の紙媒体休刊を受けて… 本当に悲しいです。それでも時代は流れていて逆らえないのだけども、それでもそれでも。わたしはあの中で青春を送っていた。あの場所がわたしの生きる術だった。と思っています。高校生の頃に初めてKERA!を買って、翠ちゃんの美しさに衝撃をうけたのを憶えています。その頃から世界に真っ逆さまに堕ちてしまいました。

小さい頃から可愛いものフリルのものが好きだったけれど、内気で周りと違うものを纏ったり行うことを躊躇う性格であったし、目立つことも好まないけれど人と全て同じなのはしっくりこなくて息苦しく、自分とは?世界とは?と考えていた小中学校時代。中学生のとき、mezzo piano のお洋服をテストで良い点を取ったら買って貰えたのがすごくすごく嬉しくてお勉強がんばりました。その頃からやっと、自分の好きなものがしっかりと輪郭をもってきて、それを纏うことも好きだということへの自信もでてきました。人の顔色を伺ったり、嫌われるのが怖くて、人と同じものを買ったり好きになるふりをしたり。人の真似をすることばかりだったわたし。大嫌いだったわたし。それでも世界は捨てたものではなく、素敵な巡り合わせを与えてくれる。高校生になったわたしは書店でKERA!に出会い、生きる力を貰いました。わたしがわたしであるための術。ロリータのお洋服はお高くて、全て揃えることは難しかったけど、少しずつ集めていきました。頭ものからブラウス。好きなものが溢れていて、思い描くものが実現していることが夢みたいでした。ラフォーレ原宿にも行ったり、G&L bibleスナップにも参加したり。とても素敵な一生涯の思い出。わたしは今はもうお仕事にも就て社会人となり、よい年になってしまったのですが…APのお洋服などゴスの世界で生きています。ずっとこれからも好きでいることを誇りに思い、自信を持って好きを続けていきたいです。散々書いていますが、かくいう私も雑誌離れをした一人なのです。ツイッターで雑誌も買う人がいなければ発行できない。ブランドも買う人がいなければ次のデザインを考えることもできないと仰ってる方がおりました。雑誌を離れた理由はいくつかあるのですが、立ち読むだけでは全く力になれない。悲しむ権利もないのではとも思ったり。好きなだけではダメだということも痛感しました。これからのわたしができることは、ブランドの存続なども考えるとしっかり原価でなるべくたくさんお買い物をすることくらいかなと思います。セール等では、まだ若いロリータさんたちがめいっぱい素敵なお洋服を楽しめるように…と。永遠に在って欲しいと切に願います。

 

雑誌がない(デジタルに移行とのことですが)ということは情報発信がそれぞれのブランドSNS等がメインになるということでしょうか。なんというか、また仄暗い秘密の闇夜にロリータが舞い戻るようで不思議とそれらしい気もしています。今はロリータという言葉が乱用されていて、ポップでキャッチーなもののように扱われている気がしているので…。モデルさんの起用もただ可愛く美しい女の子にロリータ服を至極当然のように着せていて、腑に落ちない思いもなかったと言えば嘘になります。浮かない思いも悲しさも虚しさも、すべての表現がロリータなのだから。それを云えばマジョリカマジョルカの方向転換もそう。今の、ただ「かわいい」だけで晒されていることがやるせなくなっていたのも本当だから。原点に還るのは良いことのように思うのです。異様で陰鬱で。美しくしなやかに。わたしたちは還る。いつかまた会える日まで、ということにいたしましょう。

 

 f:id:underabbit01:20170404004651j:image

 

 昔のスナップ。コーディネートも滅茶苦茶だし今ではわりと黒歴史なのですが、よき思い出として遺しておきたいと思います。

 

長々と書き殴ってしまいましたが、全くまとまっていないので読みにくかったことと思います…。乱文失礼いたしました。お詫び。

 

 

蘭子

 

満ち欠けの華

段々と春めいてまいりましたね🌸

 

先日は銀魂 華祭りに参加してきましたよう。昼の部のみだったのですが、とっっっても良かった(*´꒳`*)♡去年はライブビューイングでの参加だったので、会場に居れて幸せでした♡ DVDも買わなくては、。会場でいただいたプレゼントは、晋助お兄たまでした( ; ; )可愛い…家宝…。

f:id:underabbit01:20170309124015j:image 

f:id:underabbit01:20170309124417j:image

ダークサイド。相変わらず拗らせています。

 

春に向けてあまり重たくないクリームをお迎え◎お化粧水はル・ブランなのですが、クリームはこちらのシリーズにしました。シャネルはどのシリーズも香りが好き。

f:id:underabbit01:20170309124509j:image

 

 

それと…スタバの桜も今年も飲むことが出来ました♡すごくひな祭り感のあるお味だったのだけど…笑

 

f:id:underabbit01:20170309124653j:image

 

 

早くお花見に出かけたい🌸

 

 

蘭子

 

迷える宇宙

 バレンタインデーも終わり、夢の後の如くチョコレートを食べています。今年も星の王子さまのチョコレートを自分へ。

 

f:id:underabbit01:20170216160106j:image

f:id:underabbit01:20170216160128j:image 

 

愛の具象化。チョコレートは女神のようであり、いつも悪魔のようだった。

 

 

蘭子

 

消え逝く星

はやくあたたかくなるとよいなあと思ってはみるのですが、悩ましい春の陽気が苦手なので堂々巡りです、。🌸

 

お化粧水をシャネルにしてみました~ʕ•̫͡•ʔまだ使っていないのですが使うのが楽しみ。

f:id:underabbit01:20170201112333j:image

 

昨日届いたCD⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

新曲、カップリングも素晴らしいです~ エミュー、アニメのOPでもかっこよかったなぁって思う。✞

f:id:underabbit01:20170201112513j:image

 

 

大きな絶望を 遠ざける為に 対価を払い それが足りないとまた 命を削るように 夢見るように

 

 

 蘭子

あなたの夢 わたしもみたい

2月になりました✞

 

先日、お誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねてしまいましたʕ•̫͡•ʔ10代の頃は毎年憂鬱で呪いを唱えながら誕生日を迎えていたけれど、そんな荒んだ日々からだいぶマシになった気がします。

 

さて、冬の旅行に行ってまいりました。夏に続き、行き先は京都です🌸暑い夏と寒い冬。気候の良いときにはなかなか行けないのですよね…幸いにも、地元と気候が似ているので割と過ごしやすかったです。

 

f:id:underabbit01:20170201110850j:image

f:id:underabbit01:20170201111454j:image

 

今回は夏よりも長く滞在できたので、行きたい所にも行けました◎桜の季節も行けたらよいのですが(..)

 

 

蘭子